外用タイプのAGA治療薬や育毛剤は向かない

敏感肌にはタブレットタイプのAGA治療薬がオススメ!

男性の肌

市販されている育毛剤というのは「安価だから」と言った理由で、敏感肌の方が使用するのはオススメ出来ません。

女性でしたらわかるかと思いますが、化粧品でも、お肌に合わない商品を使用してしまうと、痒みや湿疹を引き起こしてしまったり、ひどい場合にはアレルギー反応が出てしまうことがあります。

そして薄毛が進行してしまった頭皮というのは、健康的な状態とは言えない場合もありますので、直接的に影響を受けてしまう可能性があります。

ですので可能であれば、まずはお試しセットなどを利用して、肌に合うか、異常が見られないかをチェックしてみることをオススメします。

もっと言えばAGA治療薬を受け医師のアドバイスをもらうのが一番ですが・・・

インターネットの通販サイトなどの口コミを確認してみますと、人気のあるものは、育毛効果が高く、さらに完全無添加の育毛剤のようです。

完全無添加ですので当然長期間保存をすることは出来ず、値段も少々高めに設定されていますが、お肌へのダメージが少ないというメリットがあります。

一方テTVのCMなどで広く認知されているような、気軽に購入することの出来る育毛剤には、保存料やアルコールなどの添加物が配合されていることが多く、肌への刺激が強いというデメリットがあります。

使用したところでなんの問題もないという人がいる一方で、敏感肌の方が使用すると、湿疹や痒みを引き起こしてしまうことがあるようです。

ですので、敏感肌の方は育毛剤などを選ぶ時は特に注意をする必要があります。

また一番のオススメは市販されている育毛剤などに多い外用タイプのものではなく、タブレットタイプの内服薬です

頭皮に直接お薬をつけないので肌への刺激という心配はクリアされます。

ページTOP