AGA治療薬や育毛剤の口コミを見てわかったこと

口コミ

AGA治療薬や育毛剤には即効性はありません。

確かにAGA治療薬や育毛剤の効果は医学的にも認められているものですが、中には以下のような口コミが時折あります。

  • 「使用して半年が経過するのに、全く実感がない」
  • 「AGA治療薬の使用を止めたらまた抜け毛が増えてしまった」
  • 「気休め程度の効果しか得ることが出来なかった」

やはり風邪薬にしてもAGA治療薬や育毛剤にしても、医薬品には多少なりともその効果に個人差はあるもので、「効果があった」、「AGA治療薬に救われた」という声がある一方で逆の意見もあるのも確かです。

AGA治療薬や育毛剤を実際に利用している方が増えてきていますが、その育毛剤を利用してどの程度満足しているのか気になるところですよね。

今まで一度もAGA治療薬や育毛剤を使ったことが無いという方にとっては「本当に効果があるの?」と怪しく感じるのもわかります。

一般的に持たれるAGA治療薬や育毛剤に対するイメージはその通りなのかもしれません。

非常に安価で購入出来る育毛剤もありますが、残念ながらそこまでの効果を期待することは出来ません。

安物買いの銭失いになってしまう可能性が高いと思います。

とはいえ、高ければいいのかというとそうとも言い切れず、なんとも歯切れの悪い感じになってしまうのですが、私個人としては市販されているいわゆる「育毛剤」よりは、医薬品である「AGA治療薬」を選択した方が良いように思います。

AGA治療薬にしろ育毛剤にしろ長く使用し続けることが大切で、安くても生えなければお金も時間も無駄になってしまいます。

また、仮にAGA治療薬でも途中で止めてしまうと、元に戻ってしまうことがあります。

使用を止めた後、少しでも元に戻らないようにするには、生活習慣の見直し・改善、頭皮環境の改善と髪が抜けにくい状態・環境を自分で用意してやることも大事です。

お薬の力だけでなく、自身の努力も欠かせない要素の一つなのです。

育毛剤を毎日使用するだけで、薄毛を克服することが全く出来るのでしたら、この世から薄毛の悩みなんて無くなることでしょう。

また、たいていのAGA治療薬を販売しているサイトには使用した人の非常にリアルな書き込みが多くありますので、AGA治療薬選びの参考になります。

一度覗いてみてはいかがでしょうか。

ページTOP